スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿終了しました!!

昨日を持って春季合宿が終了しました。
学生たちも長期間の合宿でしたが良く頑張ったと思います。早速来週から始まる試合(京都リーグ戦)に向けてテンションも上がってきた??かと思います。
でも問題はこれからですね、リーグ戦男女ペアでの連続優勝に向けて課題は山済みです。男子は本当にK畿大学やR谷大学などに勝ちきれるのか?今のチームの雰囲気で大丈夫なのか?女子は昨年度の戦力がごっそり残っているから、外からの評価は高いと思いますが、学生の中にあるあるかもしれない安心感が最大の落とし穴になる可能性は大!R谷大も相当いい戦力で望んでくるはずである。決して楽に勝てる状況ではないことだけは確かである。心配事はたくさんあります。

今回の合宿で臨時コーチの翁さんや姜さん、陳偉など世界の舞台を見てきた人たちの目には、学生たちはまだまだ基本技術ができていないと映っていたはず。重心移動、ステップ、ジャンプのときにバランス、体の回転、打点などいつも気をつけないといけないこと、感覚だけでやっていては駄目なところがたくさんある。いままでなんとなく打てていた羽の打ち方を今一度見直して、より無駄の無い、よりパワフルに力を伝え、よりスピーディに動くための技術を追求しないといけないと思う。
スポンサーサイト

2010年度HP&ブログ 新しくなりました

2010年度からホームページとブログを新しくオープンしました
新たな気持ちで情報発信したいと思います
これまでと違い絵文字もたくさん使えるし、にぎやかにしたいですねバドミントンネタは、うんちくが多くなりそう・・・・・

先日、全英選手権で田児選手の素晴らしい活躍があり、わがバドミントン部の部員もそれに続けとまずは日本の頂点目指して頑張ってほしいものです。
ただいま春合宿を実施しており、上海からの招聘コーチ3名と一緒に頑張っています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。