スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バドマガ取材

昨日の練習にバドミントンマガジンの記者Sさんが取材に来てくださいました。
何回かお会いしていてとても話しやすく、気さくな方です。おそらく取材を受けている方は皆さんそういう印象を受けているではと思っています。
昨日はヒアリング2時間、デモンストレーション1.5時間というスケジュールでしたが、こちらの拙い説明を上手く汲み取っていただいて判りやすい記事に出来そうな手ごたえもありました。
いつもバドマガの他大学やらの強化策を拝見していて結構参考にしているのも多かったので、逆に我々の特徴的練習を紹介するとなるとこれが意外と難しかった。。。。。

とはいえ、さすが取材慣れされている記者の方と、プロのカメラマン!こちらの意図している場面をきっちり撮影していただいたので、おそらくそれなりにわかりやすい絵になるのではないかと期待しています。
スポンサーサイト

春合宿やってます。

3月23日~29日まで春合宿を実施しております。
今合宿は、関西のチームを何チームか数日に分けて呼んで、ゲーム練習をたくさん行っております。
もちろんフィジカルトレーニングもきっちり行い、これまで取り組んできたトレーニングの成果をオンコートに結びつけるための最大限の努力が必要になります。

2月のトレーニングの取り組み成果が出てきたのか、体力面や粘り強さ、ミスの減少など選手自信も羽を打つ中で変化を感じてきているようです。こうなると今後の本番での結果に結びつけるまでしっかり継続していきたいところです。もちろん結果も期待できると思います。

ここ数日他チームの選手もきていただき、練習を拝見しました。
同志社大学の皆さん、関西学院の皆さん、龍谷大学の皆さん、三菱自工の皆さんありがとうございました
富山国際大学付属高校の皆さんも遠いところご苦労様でした。
各チームメンバーともにさすがきっちり練習を積んできている印象で、同志社さん、関学さんは見ることができませんでしたが、龍谷大の皆さんは非常に充実した練習が出来ているような気がしました。やはり監督さんのもときっちりやっているチームは違うなあって感じました。

2010年度4回生追い出しコンパ決行

昨日、2010年度卒業生の追い出しコンパが決行されました。
男子5名、女子4名を追い出すということで盛大に行われました。金曜日の大地震で被災地の人は大変なことになっている中で、無事にこういった会を開くことが出来ているのも有難い限りです。
この9名といえば2010年度の立命快進撃の中心として頑張ってくれたメンバーです。シーズン前半戦の失敗をしっかり糧にして後半の快進撃に結び付けてくれた素晴らしいメンバーでした。
西日本学生の男女団体優勝、インカレの女子の準優勝結果だけ見て素晴らしい!!って誰もが思うことですが、結果よりもそこまでのプロセスや彼らのチームワーク、チーム作りに賞賛したい!!
おそらく彼らは自分たちが作ったチームが成功し、自分たちが居たチームにしっかり誇りを持ってくれていると思う。
僕らスタッフが望むことは、最後はこのチームの一員でよかったって思ってもらえることですから・・・・。


コピー ~ DVC00017

コピー ~ DVC00016

コピー ~ DVC00015

コピー ~ DVC00014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。