新年度 稼動開始!

本学バドミントン部も2014年度に向けて

2月1日から稼動し始めました。

昨年度のたくさんの苦い経験を覆すための材料をこの2月3月でしっかり作って行きたいと思います。

特に今年は走り負けしない足腰と落ちないスピード維持力を中心に、
強化したいですね。

昨年度の本学のゲームで特徴的だったのが、シングルスでの安定感のなさでした。幸い昨年度のシングルス陣は
ほぼ今年も在学しているので、経験を活かして勝ちにつながる取り組みをしてほしい!!

そう、今年必要なのは最後まで勝ちきるこだわり、、おそらくトレーニングの量から昨年よりもいいゲームをできる学生は増えると思う。ただ、最後勝ちきれるかどうかは本人が求めるところ。

地道な努力と工夫、チャレンジ、駆け引き、いろいろ要素があるので、ぜひそこを乗り越えてほしい

団体戦でのインカレの活躍もさながら、今年はぜひ全日本総合への参加権利を取って勝負してほしいですね。
