追いコン 決行しました

昨日は 2013年度4回生 追い出しコンパが三条川原町界隈で決行されました。

前日はTパン K君の結婚式で大阪で呑み、呑みすぎ⇒二日酔いパターンだったので、若干ブルーな気分で向かいしました

が4回生とも最後の機会なので、しっかりお話してきました。

4回生全員が参加してくれて、良かったです。男子6名、女子3名という世帯でしたが、

揉め事、心配事もありましたが、最後は仲良くまとまりが出せたと思います。

4回生からのメッセージは、みんな時間の経過の早さを感じ、最後まで遣り通せたことの大事さを学び、それができた

のは仲間のおかげだってことを学んだと言ってくれたので、在学生にも伝わったと思います。

4年間お疲れ様でした・・・・


DCIM0084.jpg


DCIM0083.jpg

DCIM0082.jpg

DCIM0080.jpg

DCIM0079.jpg

DCIM0085.jpg

DCIM0086.jpg


DCIM0087.jpg


DCIM0088.jpg

DCIM0090.jpg

関東遠征

新シーズン始動して1ヶ月がたちました。

2月のトレーニングを乗り切って、体も心もシーズンに向けて仕上がってきています。

先週末から3日間 関東遠征に行ってきました。

男子は日大→法政→筑波 女子は専修→筑波 を廻りました。

どのチームも力強かったです・・・、男子に関してはいまいちなゲームもありましたが以前に比べていい試合が増えた気がします。

ただ、競って負ける試合が多いので、最後に勝ちきる術を身に着けないと・・・・。それと相手をもっと操る配球術や技術がほしい。

女子は、まだ力の差を感じます。スイングの速さや球の重さなど基礎力の差を感じました。そこが並んでくると実戦の積み重ねで勝負できるところまで持っていけそうな感じなのですが・・・。


新しいトレーニングも導入してもう一皮向けたいと思います!!!