最近のもろもろニュース

関西選手権後、久々の投稿です。

先々週、京都府国体予選がありました。他府県でもこの時期多いですが、京都府は例年通りのスケジュール。
本学の女子2回生、ファイター樫山が見事優勝してくれました。
関西学生のベスト8クラスは出場していたので、棄権した選手権の分も汚名返上って感じです。
まあ、とにかく粗いですが、前に出る姿勢、攻撃の姿勢には相手も苦しんだでしょう・・・。本人が一番しんどかったと思いますが


そして先週末は、北海道から駒澤大学苫小牧と北翔大学が、鹿児島から鹿児島商業・鹿児島女子、四国から高松第一といろんなところからきていただき、練習会が出来ました。

人数多くて大変でしたが、違う球を受ける、対処を速くするという訓練にはなったと思います。

何事も、プラス思考で自分の練習にしていって欲しいものです。

北海道の選手も、技術的には光るものを持っていた選手も多くいました。あとは、身体を鍛えて、いろんな相手と戦って対応策を身に付ければ、もう一超えいくんじゃないでしょうか
スポンサーサイト

コメント

樫山さん優勝おめでとう!

樫山さん優勝おめでとうございます!Good Newsですね。
樫山さんってM大学との定期戦でシングルスに出ていましたよね。『ファイター』という感じがしました。『勝ちたい』オーラが出てました。
これからも頑張って下さい。応援しています。

おめでとうございます!

優勝おめでとうございます!!
いつも陰ながら応援しています。
授業も部活も両立させている姿は本当に感心します。
また新たな武勇伝を聞かせてくれることを楽しみにしています。
くみちょーより(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)