2012年度 関西新人選手権 シングルス初日

11月22日(木)
関西新人戦大会2日目が舞洲アリーナにて行われました。


【男子】
●シングルス1回戦
松田2(21-8 21-12)0木下(大阪大)

●シングルス2回戦
常陰2(21-14 21-12)0上荒磯(同志社)

弘中2(21-9 21-11)0中垣内(天理大)

荒木2(21-4 21-13)0橋口(龍大)

新垣2(21-19 21-17)0八谷(龍大)

尾崎2(21-19 23-25 19-21)1中川(大産大)

大橋2(26-24 21-16)0渡辺(関学大)

松田1(22-20 20-22 21-23)2宇山(関学大)

●シングルス3回戦
常陰2(21-17 21-13)0金子(龍大)

弘中1(21-18 10-21 16-21)2植田(龍大)

荒木2(21-7 21-9)0戸田(大阪大)

新垣2(21-14 21-14)0有冨(近畿大)

大橋2(22-20 23-21)0黄(近畿大)


【女子】
●シングルス1回戦
結城2(21-11 21-13)0片山(甲南大)

●シングルス2回戦
結城1(17-21 21-19 15-21)2梶原(武庫川)

山崎2(21-8 21-12)0高田(京産大)

樫山2(21-16 21-17)0玉木(龍谷大)

藤波2(21-15 21-6)0森本(大産大)

金山2(21-13 21-23 21-19)1木村(大体大)

大條2(21-15 21-17)0安居(京産大)

●シングルス3回戦
樫山2(21-7 21-13)0飯塚(神院大)

藤波1(23-21 15-21 12-21)2大澤(関学大)

山崎2(22-20 14-21 21-18)1木村(滋賀短)

金山2(16-21 21-7 21-11)1広瀬(天理大)

大條2(21-13 21-12)0松江(関学大)

●シングルス4回戦
樫山2(21-9 19-21 21-12)1岩野(同志社)

金山0(10-21 18-21)2萬本(関西大)

大條0(10-21 18-21)2小森(龍谷大)

山崎1(21-16 20-22 11-21)2藤本(龍谷大)


女子シングルスがベスト8まで決まり、残念ながら1名しか残れませんでした。
やはりラリーの変化をこちらから起こしていくことが出来ていません。
まともにがっちりラリーしていくことはある程度出来ているのですが、
急に半テンポ速いさわりを見せるだとか、クイックなモーションから急に柔らかい球で逆サイドを突くだとか・・・。相手の足がパタッと止まる球を出すための身体の使い方が肝になるのですが、今の本学の女子選手ではまだまだ出来る人がいません。これにはある程度の運動量とスピード、身体のクイックな回転が必要です。

もっと視野を広げて、今までやってきたことしか必死にやらないという観点じゃなく、もっと広くコートを使い、細かな変化、サーブのコース、レシーブのコース、などの変化を起こしていけば、変わっていけることはたくさんあります。

一方、男子に関しては、ダブルスが全滅して残るはシングルスのみ。現在ベスト32までにきておりますが、
ここからの1戦1戦が厳しい戦いになります。
ぜひ攻撃的なバドミントンを展開して欲しいです!!男子は攻めのスタイルを貫ければ未来も見えてくると思います!

コメント

東韓民国の皆様へ

1j18874f
東韓民国の皆さんこんにちは(笑)
あなたがたは情報の伝達が遅いので
こんなレアな情報は知らないのではないでしょうか(笑)

情報後進国の皆さんへ(笑)
http://Qe316CN3.east-korea.com/Qe316CN3/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)